スポンサーリンク

香ばしいミックスナッツが入ったサクサクのココアサブレのレシピ

未分類
みなさんこんにちは、てらパンです。

今回はパンでも料理でもなく、ココアサブレのご紹介です。

これは僕が最初働いていたパン屋で考えたレシピです。ミックスナッツで作っていますがクルミだけとかピーカンナッツだけとかでも構いませんよ。

簡単でシンプルなのでぜひお試しください!

スポンサーリンク

ココアサブレ 材料(g)

薄力粉      200
ココア       50
アーモンドプードル  60
無塩発酵バター  200
粉糖        85
牛乳        20
ミックスナッツ   75

ココアサブレ 作り方

A.バターを常温に出して柔らかくしておきます。ナッツを細かく切ります。

 

 

 

 

 

B.バターをポマード状に練ります。練ったら粉糖を加え白っぽくなるまで練ります。

 

 

 

 

 

C.アーモンドプードルを加え混ぜ、混ざったら牛乳とナッツを加え混ぜ乳化させます。

 

 

 

 

 

D.混ざったら粉とココアをふるいにかけ手で混ぜます。混ざったら冷蔵庫で一晩寝かせます。

 

 

 

 

 

E.硬くなっているので少し捏ねて柔らかくします。柔らかくなったら半分にし30cmの棒状にしラップをして冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

 

 

 

F.固まったら全体にグラニュー糖をまぶし、1cmの厚さに切ります。

 

 

 

 

G.生地を天板に並べ、160℃に予熱したオーブンで20分焼き、前後入れ替え追加で5分焼いたら完成です!

ココアサブレ まとめ

、、、いかがだったでしょうか。

パン屋で昔作っていたレシピですが朝一番の女性二人組のお客様がちょうどきらしていたときに来店され申し訳なかった記憶が今でもあります。

人気の商品でもあったのでぜひお試しいただければと思います。

それでは今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました!

ハード系パンが簡単に作れるレシピはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました